いつからか学んでも学んでも暗記すらしたくないあなたへ。私、前野「実名やっさん」もそうでした。その病、克服できます。

暗記はできる…でも時間がかかる。そんなアナタへ。一族の落ちこぼれの私がある使った○○記憶法。中学受験偏差値38→70。期間、半年。落ちこぼれの私でもできました!知りたい方だけ最後までご覧ください!

記憶術だけじゃ東大は無理、でも暗記が楽になり合法ドーピングできます。

未完了

 

おはようございます!

 

 

前野(やっさん)です!

 

 

仕事は楽しいかね?

のパロディでお聞きします。

 

 

「暗記は楽しいかね?」

 

 

私は記憶術や

脳の仕組みを勉強して

めっちゃ暗記が楽しくなりました。

 

 

なので、

今現在暗記に悩んでいる方は、

最後までご覧ください!

 

 

結論からいうと

今あなたが暗記を嫌いなのは、

したくないのは、

 

・短期間で暗記ができないから

・暗記にゲーム性を持てていないから

 

などがあります。

 

 

普段、ゲームや音楽や

スポーツをしていて、

 

成果にもならないし、

遊びたい!と思わなければ、

嫌でしょう。

 

 

記憶術とは何で

どうすればいいか、

今すぐどうするかを今から話します。

 

 

記憶術とはそもそも

古代ギリシャから続く

場所「空間、イメージ、右脳」

を使う、暗記法です。

 

 

(私は中学受験時に先輩から

ヒントをもらっただけ、

 

大学受験終わりに

教えていた友人に

教えてもらい、

 

理論を調べ上げ教えたら

自分以上の成果を上げさせた、

 

ただそれだけなので、

完全に修得していません。)

 

 

どう使うのか?

 

 

詳しくは、

これから作る無料プレゼントで

 

ファイル、YouTube動画、

初期無料サポート、

 

を価値提供?として

します。

 

 

どうやってと

今すぐを説明した後、

 

私のストーリーのブログ記事を

1番下に貼っておくので、

 

そこのライン友達追加ボタンから

私のストーリーを気に入った方だけ

 

追加して、

スタンプを送ってください。

 

 

…2020/04./26現在、

まだ作っている最中です。

 

 

どうやって記憶術を使うのか?

 

 

今から言うことを

イメージしないでください。

 

 

あなたが大事だと思っている

家族、友人、知り合い、

 

誰でもいいので、

1番大事な人を

イメージしないでください。

 

 

その人があなたが思い浮かんだ

ある年齢で結婚するところを

イメージしないでください。

 

 

その結婚式に呼ばれるところを

イメージしないでください。

 

 

夫婦の相談をされるところを

イメージしないでください。

 

 

私はイメージしないでください

→覚えないでください

 

といいましたが、

 

 

1番大事なつながりは

誰ですか?

 

 

その人はいつ

結婚しますか?

 

 

その人は

結婚式にあなたを

呼びますか?

 

 

あなたにどんな相談を

しましたか?

 

 

私がいいたいことは、

 

人間のイメージ力、

空間記憶力

原始時代の場所を覚える力、

 

これを応用させれば

なんでも覚えられるんです。

 

 

長いので、

無料プレゼントで

動画でカリキュラムを立てて

 

…説明、します。

「まだ作っていないですが」

 

 

今すぐできるのは、

 

言葉を聞いたら、

必ずその風景を

イメージする習慣を、

 

ということです。

 

 

I have an apple.

→りんごを持っているところを

必ずイメージしてください。

 

 

日常生活でやってください。

 

世界一の科学者ですら、

脳の70%を使ってないので、

 

そんなんで脳はパンクしません。

 

 

今日もリンクを貼っておきます。

 

 

ブログ

 

私のストーリーと無料プレゼント

 

 

趣味の人生訓

https://maeno3nohajilife.hatenablog.com/

 

趣味の私の学びのPDCA

 https://maeno3nolearningsomething.hatenablog.com/

 

おススメの本3冊

 

 

 

一発逆転!ワタナベ式記憶術

一発逆転!ワタナベ式記憶術

  • 作者:渡辺 剛彰
  • 発売日: 1996/09/01
  • メディア: 単行本
 

 

 

 

今日読んだ本

 

 

 

 

仕事は楽しいかね? (きこ書房)

仕事は楽しいかね? (きこ書房)