いつからか学んでも学んでも暗記すらしたくないあなたへ。私、前野「実名やっさん」もそうでした。その病、克服できます。

暗記はできる…でも時間がかかる。そんなアナタへ。一族の落ちこぼれの私がある使った○○記憶法。中学受験偏差値38→70。期間、半年。落ちこぼれの私でもできました!知りたい方だけ最後までご覧ください!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

参考書を読むときはまず○○だけはして!

こんにちは 前野仁成です。 今回はどの試験でも 参考書を買ったらまず やらなきゃいけないことを お伝えします。 この方法を 実践するかしないかで あなたの勉強の 結果を左右します。 実際に現代の学問にも 「構造化」という 勉強をする上の真似の仕方が 学…

参考書を3考書使うのはやめて‼︎

こんにちは! 前野仁成です。 今回はどんな試験でも しなきゃいけない 「当たり前」 についてお伝えします。 このことをあらかじめ 分かって行動するかどうかで あなたのこれからの人生が 左右されます。 今からいうことを知らないまま 「当たり前」 をしな…

目の前の壁を壊せない=志望校不合格

こんにちは! 前野仁成です。 今回は受験勉強に必須 壁にぶち当たらない ぶち当たっても突破する方法を お伝えします。 これをすることによって あなたは合格するための 必要な条件を 満たすことができます。 実際、私がこの方法を知ったのは、 大学に入って…

受験戦争の落ち武者がやる失敗マインド

こんにちは! 前野仁成です! 今日はあなたが受験で 途中で心が折れて やめてしまわないためのマインドを 1つだけお伝えします! それは 落ちた人が絶対やってしまう 「あること」についてです。 これは、 あなたの志望校合格、 だけじゃなく 人生を決定付け…