いつからか学んでも学んでも暗記すらしたくないあなたへ。私、前野「実名やっさん」もそうでした。その病、克服できます。

暗記はできる…でも時間がかかる。そんなアナタへ。一族の落ちこぼれの私がある使った○○記憶法。中学受験偏差値38→70。期間、半年。落ちこぼれの私でもできました!知りたい方だけ最後までご覧ください!

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

高校中退組の私とあなた。人生も中退しますか?

高校を一度中退し、 偏差値が落ちてしまった あなたへ 受験を乗り切る記憶術 ※高校を一度中退していない、 成績がひどい状態になっていない、 立ち上がる意志がない、 そんな方は見ないで下さい。 あなたは今、過去の自分に対して、 「どうしてあんな無駄な…

記憶術でブランクを埋めるかはキミシダイ

あなたは今、 間に合うか分からない試験があり、 不安ですよね? また、 この試験が人生の大きな分岐点に なると分かっていますよね? もしくは、 長年のブランクがあり 「高偏差値が白紙に…」 「今からどうすればいいかわからない」 「昔自分どう勉強してい…

暗記を半分に短縮 記憶術の超基礎イメージトレーニング

こんにちは 記憶術の前野仁成です。 今回は記憶術のテクニックではなく、 イメージ付けが記憶術で なぜ重要なのかについて お伝えします。 このコツさえ掴めば、 あなたは暗記を1回につき 半分以下に短縮できます。 あなたは暗記に時間をかける 余裕あります…

10分で覚える。下ごしらえでいつでも使える超基礎記憶術

こんにちは 記憶術の前野仁成です。 今回の記憶術を使う前に、 あなたには大事な人がいますか? 今日はその大事な人を思いながら 使える記憶術を紹介します。 あなたに大事な人がいればいるほど、 この記憶術は有利です。 話が少しずれますが、 あなたは記憶…