いつからか学んでも学んでも暗記すらしたくないあなたへ。私、前野「実名やっさん」もそうでした。その病、克服できます。

暗記はできる…でも時間がかかる。そんなアナタへ。一族の落ちこぼれの私がある使った○○記憶法。中学受験偏差値38→70。期間、半年。落ちこぼれの私でもできました!知りたい方だけ最後までご覧ください!

10分で覚える。下ごしらえでいつでも使える超基礎記憶術

んにちは

記憶術の前野仁成です。

 

 

今回の記憶術を使う前に、

あなたには大事な人がいますか?

 

f:id:iwillearnbecausemy3:20180803132308j:image

 

今日はその大事な人を思いながら

使える記憶術を紹介します。

 

 

あなたに大事な人がいればいるほど、

この記憶術は有利です。

 

話が少しずれますが、

あなたは記憶術を使い

目標を達成することで、

 

f:id:iwillearnbecausemy3:20180803133745j:image

 

大事な人を喜ばせたいですか?

 

それとも、目標を達成できず、

微妙な慰めを言ってもらいたいですか?

 

本当に大事な人なら、

目標達成を喜んでくれるはずです。

 

絶対喜ばせましょう!

 

 

今日の記憶術は

系統図などを覚えるのに有利な

方法です。

 

f:id:iwillearnbecausemy3:20180803140607j:image

 

上の表、

小中学生の時覚えたはずですが、

どう覚えました?

 

普通に覚えた方は

かなり時間がかかったはずです。

 

これを家族や大事な人に

対応させて覚えるんです。

 

家族だと、

何かしらのルールに基づいて

番号をふります。

 

f:id:iwillearnbecausemy3:20180803142557p:image

 

そして

表などにも番号をふります。

 

あとは、表の番号のものを

抽象的なものから具体的なものに

置き換えて、

 

家族と関連付けして、

強いイメージで植え付けて

覚えます。

 

ポイントは

家族をどの順番にしたか、

把握しておくことです。

 

さあ、

今すぐ家族や大事な人で

順番付けをつけましょう。

 

そうしたら、いつでも

使えますよ。

 

今日の話はここまでです。

最後まで聞いていただいて

ありがとうございます。