いつからか学んでも学んでも暗記すらしたくないあなたへ。私、前野「実名やっさん」もそうでした。その病、克服できます。

暗記はできる…でも時間がかかる。そんなアナタへ。一族の落ちこぼれの私がある使った○○記憶法。中学受験偏差値38→70。期間、半年。落ちこぼれの私でもできました!知りたい方だけ最後までご覧ください!

日本一有名な記憶術講師も勧める、名前の覚え方

んにちは

記憶術の前野仁成です。

 

 

 

人の名前を覚えるのは

しんどい時がありますよね。

 

2回目会った時、

 

「名前なんでしたっけ」

 

から始まり、

 

数回目には、相手から

 

「もういいです(呆れ)」

 

に変わります。

 

そうです。

勉強以外でも、

記憶できないことは、

信頼を失うことになるんです。

 

f:id:iwillearnbecausemy3:20180731195316j:image

 

記憶力ってかなり大事なんです。

 

今日の記事は記憶術を使った

人やものの覚え方です。

 

この記憶術をマスターすれば、

 

受験で人名を覚えやすくなる、

だけでなく、

 

現実でも役に立つようになります。

 

記憶力の良さは重宝されます。

 

ですが、悪さは必ず信頼を失います。

 

重宝されたい、信頼を失うのが嫌なら、

最後までお聞きください。

 

あなたは人を覚える時、

何を利用しますか?

 

普通は何かの特徴を

関連付けて覚えるんです。

 

基本的に関連付けして覚える方が、

覚えやすいんです。

 

f:id:iwillearnbecausemy3:20180731200920p:image

 

これを利用して覚えるのが、

「ゲタバコ式記憶術」

です。

 

まず、ゲタバコの要領で

五十音で棚をイメージするんです。

 

そして、その五十音の

最初の言葉で連想する

有名人や動物を

控えてメモしておくんです。

 

「あ」なら

 

f:id:iwillearnbecausemy3:20180731201457j:image

 

明石家さんまなどです。

 

あとは、名前を聞いたら、

その棚に振り分け、

斬新すぎるイメージ、関連付けで

覚えるんです。

 

今すぐできることは、

 

ネットを使い

 

「有名人 ○(五十音)」で

検索するんです。

 

その中で、

印象の強く覚えている人を

控えておくんです。

 

今回はここまでです。

最後までお聞きくださり

ありがとうございます。