いつからか学んでも学んでも暗記すらしたくないあなたへ。私、前野「実名やっさん」もそうでした。その病、克服できます。

暗記はできる…でも時間がかかる。そんなアナタへ。一族の落ちこぼれの私がある使った○○記憶法。中学受験偏差値38→70。期間、半年。落ちこぼれの私でもできました!知りたい方だけ最後までご覧ください!

暗記法と勉強法、分からないのではなく、作るやり方を知らないだけ

「今の勉強法から、

どこをどうやって成績を上げよう?」

 

と問いかけていますか?

 

 

こんにちは!

 

暗記法フェチの前野と言います。

f:id:iwillearnbecausemy3:20191222183336j:image

 

私の自己紹介の前に、

 

あなたが今、

進学の前に勉強に強い悩みがあり、

 

「成績が下がって見下され始めて辛い」

 

「大学に行くつもりなのに、

行けるかどうか不安、、、」

 

「行きたい大学に行ける数値は取りたい!」

 

と少しでも思っているなら、

最後までご覧ください!

 

あなたが勉強以外にも

何か打ち込むことがあって、

 

その時は

 

「どうやったらうまくいくんだろう?」

と考えられるのに

 

勉強の時だけは

「なんでうまくいかないんだろう?」

 

と思っているなら、

絶対よんでください! 

 

あなたは、

 

短期間で自分の成績や能力を

高められる方と、

 

高められずに終わる方、

 

その違いを理解していますか?

f:id:iwillearnbecausemy3:20191222183433p:image

 

 

私と私の周りの人の話を使って、

それが何かお伝えします!

 

私は、

中学受験でも、大学受験でも、

 

最初は、

何も書けないところからの

スタートだったのですが、

 

短期間であっという間に

成績を伸ばす友人は、

 

×「ただ紙に言葉だけ書き出す」

 

なんてやり方をしていませんでした。

 

 

面白い友人の中には、

 

ゲーム方式でやっていたり、

ダジャレ、イメージ力を使っていたりと、

 

正しいやり方はなくても、

間違えたやり方なら、

 

絶対、物事は達成できません。

f:id:iwillearnbecausemy3:20191222183442j:image

 

 

それではどうするか?

 

簡単です。

 

ある問いかけをすることです。

 

「どうすればいいと思う?」

と。

 

 

時間が作れる人は、

1度でいいから、紙に書き出してください!

 

今、どんな勉強法をしているか、

 

そしたら、

次は、その紙を見て、

 

問いかけてみてください!

 

 

「どうすればもっとうまく行くと思う?」

 

それで少しも案が出ないなら、

 

私のラインから、

無料プレゼントを受け取るか、

 

さらに問いかけてみてください。

 

 

「覚えて使いこなすための、

細かな要素はなんだろう?」

 

例 今までひたすら紙に同じ単語を

書いていた


→1つの単語では意味がないから、

別の言葉と結びつける、


とか、


指と目しか使ってないから、

他の口パク、


とか、


長い時間1日やるより、

忘れそうなタイミングで

短い時間やると頭に入るよね!


とか、

 


今すぐ、


勉強の仕方を思い出して、

自分に問いかけて欲しい、


「もっと短期間で同じ以上の

成績を取りたい、

→どうすればいいと思う?」


と。

 

文章中で話した、

 

・ゲーム方式、

・イメージ方式、

・ダジャレ方式、

 

が知りたい方は、

 

私の自己紹介とセットで、

記事を作っています!

 

そちらをご覧ください!