いつからか学んでも学んでも暗記すらしたくないあなたへ。私、前野「実名やっさん」もそうでした。その病、克服できます。

暗記はできる…でも時間がかかる。そんなアナタへ。一族の落ちこぼれの私がある使った○○記憶法。中学受験偏差値38→70。期間、半年。落ちこぼれの私でもできました!知りたい方だけ最後までご覧ください!

浪人生が使った途端、東大に受かった記憶術

んにちは

 

記憶術の前野仁成です。

 

私の友人で、

一流大学に行った人は

真面目に使いました。

このゲーム式記憶術

 

 

今日はたまの息抜きに

勉強のザ•息抜きに、

息抜きの勉強をしませんか?

 

f:id:iwillearnbecausemy3:20180730204319j:image

 

勉強の息抜きの勉強…。

意味が分からないですよね?

大丈夫。私も言っていて

よく分からないです。

 

安心してください。

これを知ってしまえば、

普段の勉強も楽しくなる…

かもしれません。

 

f:id:iwillearnbecausemy3:20180730204942j:image

 

 

これを知ってしまえば、

勉強の息抜きがしたいがために、

勉強をするようになります。

 

勉強を楽しむようになると、

何よりこれからの人生、

少しだけ生きやすくなりますよ。

 

 

今の時代、努力が正義だからです。

 

 

そして努力といえば、学び、勉強です。

 

逆に言うと、

勉強=努力を嫌いだと、

今の社会は苦痛だらけです。

 

入試で努力、入社で努力、

仕事で努力、恋愛で努力…。

 

今、

努力を楽しむ癖を

つけましょう!

 

f:id:iwillearnbecausemy3:20180730210458j:image

 

というわけで、今回は

息抜きの

ゲーム式記憶術です。

 

ゲームと言っても、

鼻歌で東大に受かった人、

二浪で東大に受かった人、

(私は使わず落ちた)、

 

みんながみんな、

ゲームだと思い

使っていたわけでは

ありません。

 

ただ、受かる人は

最低でも、これだけは

やるんです。

 

それは、

 

1範囲の先読み

2山をはる

3過去問から問題を予想

 

間違いなくやっています。

容量のいい人ほど。

 

とはいえ、

いきなり範囲、やまをはる、

過去問を予想、

 

もしこれをやれたら、

あなたは天才です。

 

まずは簡単なゲームからに

しましょう。

 

それは四択クイズです。

 

f:id:iwillearnbecausemy3:20180731190122j:image

 

英語で試しましょう。

 

自分が今まで紛らわしい、

面倒だと感じた単語、

それで四択を作るんです。

 

これを作るには、

自分がどこを紛らわしいと

感じたか意識する必要があります。

 

なので間違いに敏感になります。

 

さあ今から、

英語の中でも基礎の

英単語から四択クイズを

作ってみましょう。

 

では今回はここまで。

最後まで聞いていただき

ありがとうございます。