いつからか学んでも学んでも暗記すらしたくないあなたへ。私、前野「実名やっさん」もそうでした。その病、克服できます。

暗記はできる…でも時間がかかる。そんなアナタへ。一族の落ちこぼれの私がある使った○○記憶法。中学受験偏差値38→70。期間、半年。落ちこぼれの私でもできました!知りたい方だけ最後までご覧ください!

らららできるかな?通学路の暗記?(煽り)

んにちは!

 

前野仁成です!!

 

                     本日のテーマは、

        「馬鹿でもできる

      記憶術の基礎作り」です。

 

 

はい。

今俺は馬鹿じゃない。そう思った方。

正解です。あなたの理想を叶えるため、

あえて煽りました。

 

 

だって煽らないと最後まで

聞いてくれないでしょ?

 

 

正直なところ、この基礎作りがなくても

1日30分を20回かければ

覚えるんです。

 

 

…嫌でしょ?

 

 

この基礎作りをしておけば、

番号の降ってある暗記物でも、

ないものでも、

余裕です。

 

 

計10時間を10分で、

9時間50分を、

したいことに費やせますよ。

 

 

もっと成績を上げて、

志望校を上げて受かるでも、

 

シコる時間を増やすでも、

 

バイトを辞めないでも、

時間、有効活用し放題です。

 

逆にこれを覚えないなら、

数年前に勉強を始めた人と

同じ土俵に上がれませんよ。

 

頭が良い人がモテ始める思春期で、

モテませんよ。

 

 

では、お聞きください。

 

 

データが有れば良いのですが、

常識でしか語れません。 

 

日本の政府の省と詳しい内部、

あなたは10分で覚えられますか?

 

私のやり方なら可能です。

 

使うのが、通学路です。

 

通る道の店、建物に

番号を振ります。

 

そうすると、100くらいにはなります。

多すぎても困るので、多くて100、

少なくて10くらいにしてください。

 

これに名前をつけて

控えておいてください。

 

これを通学の最中に、

数えて通ります。

 

自然と頭に入るので、

これで基礎は完成です。

 

あとは、覚えるものに

番号を振ります。

 

f:id:iwillearnbecausemy3:20180726220105p:image

 

ここで大事な置き換え(変換力)

と連想力(妄想力)に関しては、

後日伝えます。

 

最後が、まだ明確に話していませんが、

言葉をわかりやすくて、想像しやすく

置き換え、妄想します。

 

そして番号ごとに、

店に突拍子のない妄想で

つなげます。

 

(例理系の爆弾ならそれで

店を爆破する妄想です)

 

基礎は通学路じゃなくても、

どこでもいいです。

今からやってください。

 

次回は暗記の基礎の、

連結力、連想力、置き換え力について

お伝えします。