いつからか学んでも学んでも暗記すらしたくないあなたへ。私、前野「実名やっさん」もそうでした。その病、克服できます。

暗記はできる…でも時間がかかる。そんなアナタへ。一族の落ちこぼれの私がある使った○○記憶法。中学受験偏差値38→70。期間、半年。落ちこぼれの私でもできました!知りたい方だけ最後までご覧ください!

受験戦争の落ち武者がやる失敗マインド

んにちは!

 

前野仁成です!

 

 

今日はあなたが受験で

途中で心が折れて

やめてしまわないためのマインド

1つだけお伝えします!

f:id:iwillearnbecausemy3:20181019091849j:image

 

 

それは

落ちた人が絶対やってしまう

「あること」についてです。

 

 

これは、

あなたの志望校合格、

だけじゃなく

人生を決定付けてしまう考え方です。

 

 

この記事を読み、

それを意識することで、

 

自分が目標に向かうとき、

必ず最後まであきらめず、

成し遂げるようになります。

f:id:iwillearnbecausemy3:20181019091920j:image

 

 

最後まであきらめないことは、

簡単のようで、考え方の

根っこが要ります。

 

 

目標に取り組む前に

ある1つのことに取り組むだけで、

あなたは、夢に一歩近づくんです。

 

 

ただ、口だけあきらめないというより、

その感情が自然とわく方が

目標に近づくんですね。

f:id:iwillearnbecausemy3:20181019092431j:image

 

 

あきらめないことを

自分からできるようになったあなたは、

自分から机にかじりつくようになります。

 

 

自分から

勉強するようになったアナタは

あとは正しい勉強法、暗記法を

実践するだけで、合格するんです。

f:id:iwillearnbecausemy3:20181019091954j:image

 

 

「やったあ受かってた!」

合格画面を見たあなたは

喜びに満ちることでしょう。

 

 

また、

「あの○○がこんなに…すごいな」

「先輩、勉強教えてください!」

 

 

と同期や後輩からも

尊敬されるでしょう。

 

 

しかし、

「あること」を意識しないと

あなたは、途中で勉強の辛さから

逃げてしまい、

 

 

行く気がない大学に行き、

やる気のない生徒や教授に

囲まれ4年間を過ごすんでしょう。

 

 

仮に目標を次で立てても、

「あること」

を意識できず、

また次のステージへ

 

 

次のステージでも失敗したら、

人生も失敗になりますよ?

 

 

そんな、希望がない人生は

嫌ですよね?

 

 

目標を叶えたいなら

今からいうことを

かならず聞いてください。

 

 

人生の失敗者が必ずやる

「あること」とは、

 

 

なぜやるかの前に

何をしようかな?

で決めている

失敗です。

 

 

分かりやすくて、

私とアナタ両方が伝わる

例えとして、

部活動をだします。

f:id:iwillearnbecausemy3:20181019092148j:image

 

 

きつい練習で練習が嫌になって

やめたパターンの友達は、

どんな動機で入部していましたか?

 

 

逆に「このスポーツじゃないとだめ」

と、理由付けがしてある人は

ずっと続けていますよね?

 

 

ただ、周りがやっているから

やるのは理由になりません。

 

 

大学受験も同じです。

○○大学に行きたい理由が

はっきりしていると、

続きます。

 

 

逆にとりあえず

大学に行こうだと、

 

 

100%逃げ道を作って

逃げます。

 

 

だから不合格者がやることの

反対のことをやるんです。

 

 

なぜやるか、

突き詰めると難しいと思います。

 

 

そこで私が勧める

ある宿題が、

「夢ノート」です。

f:id:iwillearnbecausemy3:20181019092312j:image

 

 

自分がなんでも実現できる

スーパーマンだったら

何を実現するか?

 

 

3分間で何でも願いが叶う

紙があったら、何を書くか?

 

 

それを書いてみて、

それから逆算して、

選択した大学を

選びなおします。

 

 

そして、その大学じゃないといけない

理由を10コ書いてください。

 

 

今こんな宿題したくない!なら

せめて、その志望校じゃないと

ダメな理由を5コ書いてください!

 

 

勉強は、もちろんやる気だけじゃ

受からないので、

勉強法ものちのち説明します!

 

 

まずは、動機付けの実行方法だけ

お伝えしました。

 

 

ご静聴ありがとうございました!