いつからか学んでも学んでも暗記すらしたくないあなたへ。私、前野「実名やっさん」もそうでした。その病、克服できます。

暗記はできる…でも時間がかかる。そんなアナタへ。一族の落ちこぼれの私がある使った○○記憶法。中学受験偏差値38→70。期間、半年。落ちこぼれの私でもできました!知りたい方だけ最後までご覧ください!

記憶術=整理術 うさんくさくない整理術

んにちは

 

記憶術の前野仁成です!

 

あなたは今、

記憶術と聞いてうさんくさいと

思いましたね?

 

f:id:iwillearnbecausemy3:20180918160134j:image

 

記憶術は、

勉強法をこじらせた

暗記法です。

 

もし、あなたが暗記が苦手で

絶対これから学びが必要なら

最後までお聞きください。

 

暗記ができないと、

勉強が躓きます。

 

f:id:iwillearnbecausemy3:20180918160214j:image

 

そして、勉強ができないと

笑い者だし、

社会に適応できませんよ。

 

逆に学ぶことと

挑戦することができれば、

生きやすくなります。

 

f:id:iwillearnbecausemy3:20180918160300j:image

 

今回は、

記憶術がどう勉強に

生かされるかを

お伝えします。

 

突然ですが、

勉強ができる人とできない人の違いは

何だと思いますか?

 

簡単です。

 

整理ができるかどうか、

情報をまとめられるか

どうかです。

 

f:id:iwillearnbecausemy3:20180918160421j:image

 

あなたが、

今勉強ができないのであれば、

それは整理が

できないからです。

 

イメージ式記憶術や

テクニックが知りたい方は

ごめんなさい。

 

今回は、

文章の整理の仕方と

置き換えについてです。

 

情報を整理するとき、

文章を読みますよね?

 

気をつけてほしいことが、

3つだけあります。

 

3つとは

 

イコールの関係

逆接の関係

理由と根拠付けです。

 

文章には

同じことを言うか、

反対の意見を言うか、

その根拠付けをしているかのどれかです。

 

そしてこの3つを訓練した上で、

やるのが、置き換えです。

 

分かりにくい言葉を

分かりやすい言葉に

変えるんです。

 

あとは、どの文章で

練習するかです。

 

私のおススメは、

新聞の社説です。

 

f:id:iwillearnbecausemy3:20180918160603j:image

 

短くて、分かりやすくて、

時事問題も分かるからです。

 

今日の新聞をチェックしましょう!

 

イメージ式記憶術は、

次からです。

 

待ちきれない方は、

1番上の記事から

無料プレゼントを

受け取ってください。