いつからか学んでも学んでも暗記すらしたくないあなたへ。私、前野「実名やっさん」もそうでした。その病、克服できます。

暗記はできる…でも時間がかかる。そんなアナタへ。一族の落ちこぼれの私がある使った○○記憶法。中学受験偏差値38→70。期間、半年。落ちこぼれの私でもできました!知りたい方だけ最後までご覧ください!

目標を立てずに暗記してあなたホントに大丈夫ですか?

こんにちは

前野仁成(今日は晴れ)です。

 

人生で勉強が必要になった

そこのあなた。

 

あなたは今、

達成したいことがあって、

動いていますか?

 

もし違うのなら、

めっちゃまずいです。

 

世の中には、

昔が一番良かったという

大人が一定数います。

 

それって

自分の人生を

自分で選んでいない、

そうじゃないですか?

 

めっちゃかっこ悪いと

思います。

 

もし今目標を立てず

行動していたら

そんな人生を歩むことに

なりますよ。

 

今日は

記憶の手法でも

記憶の仕組みでもなく、

 

記憶をよくする

モチベーションについて

書こうと思います。

 

f:id:iwillearnbecausemy3:20180701190237p:plain

あなたは目的を作ることの

重要性を自覚していますか?

 

人間の脳はそもそも

意識を変えるだけで、

ワンステップ脳が

活性化します。

 

だから意識を変えるために、

目的や目標を

具体的にした方が

絶対にいいです。

 

例えば街中で靴が急に

買う必要がでてきたとします。

 

その瞬間、

あなたは意識せずとも、

意識して靴屋を探すはずです。

 

そして具体的に

何色のサイズがいくらの

このメーカーの

この靴が欲しいなら、

 

迷わず店で買えるはずです。

 

これをどう勉強に応用させるか?

 

それは簡単です。

 

実際に今の努力が実ったら

どうなるのかを

調べてしまえばいいんです。

 

これをした際、

望む未来じゃないなら

目標を間違えている

可能性があります。

 

もし、データや統計で

自分の未来が分かれば、

意識が変わり、

脳がワンステップ上に行きます。

 

まず自分の受ける試験を

調べてみてください。

 

意外なことが分かるかも

しれませんよ。