いつからか学んでも学んでも暗記すらしたくないあなたへ。私、前野「実名やっさん」もそうでした。その病、克服できます。

暗記はできる…でも時間がかかる。そんなアナタへ。一族の落ちこぼれの私がある使った○○記憶法。中学受験偏差値38→70。期間、半年。落ちこぼれの私でもできました!知りたい方だけ最後までご覧ください!

通信制ぼっちのYTが時間術だけで偏差値25→63まで上げた時間術

んにちは。

記憶術マスターの前野仁成です!

 

 

勉強がうまくいかない、

そもそも時間を使いこなせない、

 

f:id:iwillearnbecausemy3:20181201221154j:image

 

「自称」

落ちこぼれのそこのアナタ!

 

 

「やる気がでない!」

「効率が悪い」

「そんなあたしは頭が悪い!」

 

という方、

どうすればいいか分かりますか?

 

f:id:iwillearnbecausemy3:20181201221258j:image

 

 

私は記憶術マスターなので 

記憶法さえちゃんとすれば

うまくいくと思っていたんですよね…

 

 

効率?

頭?

そもそも未来は大丈夫?

 

 

なんてこと、

私も考えていました。

 

 

だから進学校を中退組は

ただ独自で

頭をよくする方法にこだわったり…

 

無駄どころか

百害あることに時間をさきます。

 

 

私が悩む前の偏差値は

 

(前提で毎日4時間ネトゲ

土日ネトゲ、毎日遅刻、週一さぼりで)

 

授業オンリーで68でした。

 

f:id:iwillearnbecausemy3:20181201221404j:image

 

 

無勉強です。

 

 

引きこもりを脱して、

迷い続けた結果、

偏差値25まで落としました。

 

 

なので今日は、

「情報収集とこじらせることは違う」

こと前提で、

 

現役組が使った時間術をお伝えします。

 

f:id:iwillearnbecausemy3:20181201221524j:image

 

 

この方法を

実践すれば、

 

勉強においてだけ、

時間の使い方が分かります。

 

 

時間の使い方が分かれば、

3か月で成績が上がり始め

したいことに割ける時間が増え

少しずつ心にゆとりができます。

 

f:id:iwillearnbecausemy3:20181201221620p:image

 

 

つまり

 

時間の使い方

=人生のゆとり、です。

 

 

成果を上げるのに必要なこと。

 

 

それは努力です。

 

f:id:iwillearnbecausemy3:20181201221703j:image

 

 

そして最低でも、

時間以内にある量と質を

確保してからです!

 

 

本当は記憶法から伝えたいのですが、

時間の使い方を知らないアナタのために

伝えています。

 

 

なんでそこまで?

 

 

あなたを助けるのではなく、

感謝をいただきたいからです!

 

 

成績を上げて結果を出し、

第1志望校でウハウハの生活を送り

したいことで食べていく、

 

その気持ちが少しでもある人だけ

読んでください!

 

 

時間術を身につけたら

他にもいいことがあります!

 

 

小さな成功体験が増えて、

モチベーションが増加します!

 

 

安定して点数を

取れるようになったアナタは、

 

1つモチベーションが上のステージへ。

 

 

成功体験の状況を

無理やり作ることで、

 

最高潮で

試験に受かることができます!

 

 

試験本番。

不安なし。

 

 

なぜなら、

あなたが今日得ることは、

最初で最高の

スモールステップだからです。

 

 

模試=本番

本番=模試

 

あなたは絶対人生がうまくいきます!

 

 

ちなみに私が

偏差値68→25→3か月で63は

あるいくつかの原因があります。

 

 

情報収集の仕方、

頭のいい友達の勉強法を

最初からたどらなかったこと

 

その他

f:id:iwillearnbecausemy3:20181201221757j:image

 

 

今回は間違った情報収集で

間違った時間術、

勉強法をしていたことを

お伝えします。

 

 

最後の3か月で

「どんなカンニングした!」

のび太同然のことすら言われても

 

気持ちよくなります!

 

 

あとは舐めプをしない、

インフルエンザにかからなければ、

 

受かったうえで

 

あなたはしたいことができます!

 

 

心理学でも人助けでもいくらでも。

 

 

高校3年間あって、

成果が出ない人もいる中で、

 

あなたは今回の

時間術で

 

3か月あれば

私をゴミのように見れる

偏差値が取れて合格です!

f:id:iwillearnbecausemy3:20181201221831j:image

 

 

ただし、この方法を

使えば入り口に立てるのであって、

 

逆を言えば?

 

あなたは受験に落ちるだけでなく、

 

次のチャンスに挑めるのが

10年後になります!

 

 

社会のサラリーマンには

死んだ魚の目の方もいる。

 

 

受験戦争はそれだけ強烈です!

 

 

10年間

心が折れない保障は

どこにもないですよ…

 

f:id:iwillearnbecausemy3:20181201221858j:image

 

その時も

時間の使い方が

コンプレックスで失敗するかも。

 

 

調べない

調べ方を間違える、

時間と量と質の関係…

 

全て転びます。

 

 

たまにうまくやっても

何事も長期戦。

 

 

「逃げちゃだめだ

逃げちゃだめだ

逃げちゃだめだ」

 

そんな大人にあなたはなりたいですか?

 

 

世の中には過程を重んじる人も

いますが、

結果でしか人を判断されません。

 

 

成果が上がらない

=敬意をはらわれない

です!

 

 

バカにされるのはまだ世の中あります。

 

 

それに対して

くやしさがいつかみじめさに

変わる瞬間が絶望ですよ!

 

 

人生が変化のある色から

灰色に変わる瞬間です。

 

 

この方法すら知ろうとしない人は

何の入り口にすら立てない人でしょう。

 

 

私をしったあなたには、

そんな人間になって欲しくありません。

 

 

昔の私と同じ絶望を味わい

何も取り返せないまま、

死んだ魚の目の大人、

 

あなたはなりたいですか?

 

 

将来の希望も

何もありません。

口にするのは愚痴だけ。

 

 

10年後の自分の

何かのチャンスもつぶすでしょう。

 

 

そうならないためには

どうするべきか?

 

 

スモールステップで

変えていくしかないのです。

 

 

それでは今日は体験談から。

 

 

私の人生の失敗と嘘

 

 

それは、

 

「脱進学校特有の

1情報弱者の情報収集

2継続しない間違った勉強法

3時間の重要性」

 

です。

 

 

とある私の失敗談 

をストーリー形式で言います。

 

 

進学校を中退したのが18

自分の人生=自分の人生だと

理解したのが20

 

 

私は現役で京都大学

受かった友達と

同じ問題集を解きました。

 

 

いきなり中二の学力で

天才に挑む感じです。

 

 

情報収集しようにも、

もう旧友がどういう

過程を踏んだか分かりません。

 

 

参考に友人に聞いたが

逆効果

 

 

大学を卒業する段階で

ようやく気付きました。

 

 

試験は

1.情報収集が最初

2.それに基づいて、逆算で計画立案

3.修正しながらやっていく

 

 これだけだと。

 

情報収集ですが、

情報を発信してあったら、

 

絶対

レビューに何が書いてあり、

それが作られていないかを調べ

中身を確認。

 

必ずそれをしました。

 

 

それだけで情報の

正確さは上がりました。

 

 

その過程で実践した時間術

 

 

1つだけ紹介します。

 

 

AB
CD

 

これに1日の生活を分ける方法です。

 

 

A生きる上で重要で緊急

(寝る、ご飯、場合によっては学校)

 

B重要だが緊急でない

(小遣い稼ぎ、成績を上げる勉強、筋トレ)

 

C緊急だが重要でない

(私の場合、急な飲みの誘い)

 

D重要でも緊急でもない

(意味なく歩く距離を増やす)

 

これを時間管理アプリを入れて

Aを入れます。

 

 

残りに勉強を振り分けるんです。

 

 

必ず、時間の使い道が分かる

ようにしてください!

 

 

…大げさに言いましたが、

量と質の前に

時間を作り出してください。

 

 

オタク趣味全開の記憶法は

見出しのブログ経由で、

無料プレゼントとして

提供しています。

 

 

記憶×勉強効率法の

相談も受け付けています。

 

 

最後までご静聴

ありがとうございました!