いつからか学んでも学んでも暗記すらしたくないあなたへ。私、前野「実名やっさん」もそうでした。その病、克服できます。

暗記はできる…でも時間がかかる。そんなアナタへ。一族の落ちこぼれの私がある使った○○記憶法。中学受験偏差値38→70。期間、半年。落ちこぼれの私でもできました!知りたい方だけ最後までご覧ください!

記憶はペンキ屋 かわら屋じゃない

んにちは

記憶術の前野仁成です。

 

今日は記憶術ではなく、

長らくのブランクで

勉強の仕方がわからなくなったあなたへ

 

f:id:iwillearnbecausemy3:20180730103956j:image

 

記憶術を使って学ぶ際の

注意点について

お伝えしたいと思います。

 

 

これを知れば

あなたは自分で勉強する時の

コツを1つ身につける

ことができます。

 

知ることで

今何をすべきか分かる

はずです。

 

f:id:iwillearnbecausemy3:20180730105040j:image

 

しかし

あなたが今知らないままだと、

今やっていることを

ただ闇雲に続けるだけになります。

 

今はまだ若いからいいですよ?

ですが40代、50代の時、

学ぶことをしてこなかった人の

人生は悲惨ですよ?

 

学がないから金を稼げないから

時間がないから何もできない。

 

f:id:iwillearnbecausemy3:20180730105349j:image

 

私もそうです。

今かろうじて大学に通えていますが、

3ヶ月受験勉強するまでは、

白紙の答案でした。

 

兄の家庭内暴力キチガイ行為で

まるで生きてはいけないと思い、

自殺を考え、死ぬに死に切れず、

 

発狂し、それでも支えがあり

生きる決意をした矢先、

 

個人情報を晒され、

一部の人々から中傷、

脅しの日々。

 

18歳の時には、

社会全体がクズに思えていて、

 

それでも20歳の時、

死ぬまで生きるのを

諦めないと決め、

 

高校を卒業…。

 

その時気付いたのは、

今まで受けた理不尽は

全て強くなろうとしなかった

弱さに起因していたということです。

 

f:id:iwillearnbecausemy3:20180730111853j:image

 

そして、最近になって

金が全ての力の土台だと

気付きました。

 

そして

金は学で効率的に稼げます。

 

 

だから今日私の話を聞いて

勉強してください。

 

今日は記憶術ではなく、

勉強のコツで、

 

全体を埋めないと、

試験範囲は対応できない

ということです。

 

f:id:iwillearnbecausemy3:20180730110820j:image

 

受験勉強はパズルのようです。

 

瓦屋のように1つずつじゃなく、

ペンキ屋のように全体を

何回もなぞるんです。

 

いかに試験範囲の一部を

学んでも、

何の意味もないんです。

 

それを活かして

どうやるかというと、

 

まず、常に全体像を

把握する習慣をつけるんです。

 

ネットの2chでもいいです。

まず今の偏差値の人が何をすべきか

把握して下さい。

 

案外、2chだと辛口ですが

ゴリ押しなしの

経験者のアドバイスが、

 

合格証明書付きで

載っています。

 

もし周りに

的外れなアドバイスしか

しない人しかいないのであれば、

 

今すぐ

「受験 2ch 〇〇(高校英語) 」

などで調べてください。

 

参考書選びから参考になりますよ。

 

 

更新は不定期なので、

読者登録していただけると、

最新の記事を読むことができます。